MVNOの使い放題プランとは

MVNOの使い放題プランは、3日で容量いくらまで高速通信使用可能といった内容です。

具体的には72時間の間、3Gまで使い放題それ以降は通常の低速通信よりは速い速度で通信可能という内容です。



月額3Gがユーザーの平均容量だとすると、かなり大容量なプランと言えます。

MVNOの回線を使って頻繁に動画視聴、オンラインゲームを遊ぶ場合、この使い放題プランがおすすめです。

動画のデータはウェブページと比べ、データ量が多く、通常の月額容量ではすぐにオーバーしてしまいます。

オンラインゲームも通信回線に負担がかかりやすく、こちらも普通のプランではすぐに容量オーバーです。



動画とゲームで暇をつぶす時間が多いなら、予め使い放題プランを選択しておくと後でプラン変更する手間もなく楽です。

MVNOの使い放題プランの料金は、データ通信のみでは2000円から、音声通話つきなら2700円からとなります。

使い放題プランは普通のプランと比べると、やや割高な感もありますが、それでも3000円でかなり快適な高速回線を使えると考えるなら良い選択と言えるのではないでしょうか。



使い放題プランのSIMカードは、別の用途としても便利です。自宅のインターネット回線の予備として使う方法です。

回線業者のメンテナンス時に使い放題プランの回線を使えば、そのままストレスもなくインターネット回線維持できます。投資関連で深夜までネット回線が必要な方に良い選択肢です。

3D系のオンラインゲームは流石に厳しいですが、動画サイトの視聴、ドラマ映画のオンライン視聴には十分対応出来ます。

MVNOのプラン選びの参考になれば幸いです。