MVNOのSIMカードを挿せるノートPCは便利です

MVNOのSIMカードを挿せるノートPCをご存じですか。


そのままSIMフリーノートPCとして販売されています。

新品の価格は海外メーカーですと7万円前後、国産メーカーでは15万円前後です。

中古ノートPCでは、3万円程で国産メーカーの中古SIMフリーノートPCを購入可能です。MVNOのSIMカードが使える国産メーカー、海外メーカーどちらからも販売されています。

仮にMVNOの格安スマートフォンを使わなくなった場合、ノートPCに挿して使う選択肢も残されています。



格安SIMカードで、毎月1000円から3000円前後からノートPCの回線を運用できる考えると、相当お得なサービスと言えます。


ノートPCのネット回線用途で使う場合、回線の速度が重要となりますが、ウェブサイトの閲覧やSNSの巡回くらいならほぼ問題なく使用できます。



オンラインゲームを頻繁に遊ぶのは流石に厳しいですが、動画視聴を頻繁に行う人なら、速度重視のMVNOが提供している使い放題プランを使えば、用途にあった良い環境を整えられます。

今はスマートフォンがありますので、屋外用のノートPCは必要ないとお考えの方もいるかもしれませんが、込み入った仕事やその他作業はノート、デスクトップのほうがいろいろ捗ります。一応選択肢もある事を覚えておいてください。

MVNOのSIMカードの使い道は、格安スマートフォンオンリーだけではありません。

SIMフリーノートPCがあれば、自宅の環境をそのまま外へ簡単に持ち運べます。


仕事にも遊びにも使えるモバイルノートPCとして有効活用する事も可能です。



サブ端末としてスマートフォンを運用中の方、格安SIMカードの他の使い道をお探しの方の参考になれば幸いです。